ここから本文です

トランペットのケースを買いたいと思ってるんですが、楽器ケースって楽器屋に置い...

zxc********さん

2019/2/1022:34:35

トランペットのケースを買いたいと思ってるんですが、楽器ケースって楽器屋に置いてますか?出来れば実物見て決めたいと思ってまして…。
近所のJEUGIAにシャイニーが置いてあるのはよく見るの

ですが、その他はネットでしか買えないでしょうか。

ネットで調べてると今のところBAMかプロテックが良さげだなと思ってます。
どちらも収納沢山出来そうで小物や楽譜とかは入れられそうなのですが、譜面台やミュートは入るのかも知りたいです。

またBAMやプロテックの長所短所やその他におすすめのケースなどあれば教えていただきたいです。

補足すみません、ポイント挙げるべきでしたね

今までシャイニーを使ってたのですがぼろぼろなので買い替えたいと思ってます。

・シングルケース(B管1本だけ入れます)
・布地?ナイロン?のものがいい(塗装が剥がれるのが嫌なので…)
・背負えるもの
・シャイニーみたいな留め具ではなくて、ファスナーのもの
出来れば
・防水加工か、カバー付き
・満員電車には乗ることあるので、大き過ぎないもの

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/2/1110:36:57

楽器のケースは,山野楽器(ウインドクルー)とかDAC,Tumpetstationが一番種類置いてあると思います。地方の楽器屋さんだと,なかなか置いてないですよね。

楽器ケースの長所短所って,自分の用途によるかと思います。
例えば,Wケースでコンパクトって一見長所だったりしますが,ロータリーやコルネットが入らない場合が多いので,そのような用途だと短所,と言うか選択肢から外れてしまいます。
また,ハードケースが良いのかセミハードが良いのかによってもおすすめは変わってきます。そして最後に予算の問題ですね。

自分の用途に合うぴったりのケースって,なかなか無いんですよね。まずは条件(シングルなのかWなのか,重くても良いのか,満員電車に乗るからセミハードは嫌だ,とか)を教えていただければ,皆さんおすすめのケースを挙げやすいかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる