ここから本文です

1年のうち2か月間、会社の都合で休業になる場合、その間の(2か月分)失業保険はも...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1100:03:24

1年のうち2か月間、会社の都合で休業になる場合、その間の(2か月分)失業保険はもらえますか?2か月後には、また仕事を再開します。その場合の保険手続き等を教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

絣袢纏さん

2019/2/1107:54:03

失業給付は、その会社を退職、または倒産解雇され、ほかに職探しをすることを条件に給付されます。

3カ月後に復帰することが決まっているのですからもらえません。その間、休業手当(平均賃金の6割以上)を会社があなたに支払う義務があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2019/2/1116:53:07

1.休業補償が適当です。
2.休業の内容にもよります。
3.もう少し詳しい情報が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/2/1102:32:21

会社が離職票を発行するなら貰えるだろうし、発行しないのであれば無理じゃね?

派遣とか、期間工とか季節工って感じなの?

毎年? 1年のうち2ヶ月だけ休業って、、、通常は、そんな働き方での失業給付は貰えないと思うんだけど。

会社的に毎年その流れなのであれば、今までどうしていたのか他の人に聞けば分かるんじゃない?