ここから本文です

私立推薦の入試に受かった中三です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1100:35:28

私立推薦の入試に受かった中三です。

私の地域では公立と私立では1ヶ月くらい入試の期間が空いていて、私立は1月、公立は2月というスケジュールです。
私は進路の相談に乗ってくれた子には受かったよと報告しました。先生が私立と公立の子でやる作業を分けるので言ってなくてもクラスのほとんどの子にはバレてます。
最近、公立を受ける友達に「私立っていいなぁ」と嫌味のように言われて嫌です。
相手はそう言ってなくても私には嫌味のように聞こえてるかもしれませんが私は嫌味にしか聞こえません。
私だって自分なりに頑張って合格を手にして、そんな事を言われるのがとても嫌です。
「私立っていいなぁ」と言われたらどのように友達と接すればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2019/2/1103:04:26

羨ましいだけでは?受験から解放されて。
相手だって自分が公立を志望してるのだから試験はこれからというのはわかってるけど、私立合格をもらってひと足先に受験から抜け出られた質問者さんが羨ましいだけです。

そっちもあと少しだね、応援してるよ!でいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/2/1100:38:34

別に今まで通りに接すれば良いです。

あなたと同じような立場の人はたくさんいますが、みんな気にしていないと思います(*_*)

off********さん

2019/2/1100:38:15

少なくとも公立行くやつは私立行くお前よりがんばってるんだから言われるのは当然。お前は頑張ったつもりって言うけどそんな事言ってるならなおさら笑いもんだわ。私立っていいなぁって言われるのは仕方ない。お前が今までサボった結果なんだから。他の家庭よりも何百万も多い学費を親に払わせるんだよ。プライドもクソもない。ヘラヘラしとけばいいんじゃない、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる