ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

出会いがない。 20代後半女性です。 この歳になると周りが段々結婚していくので...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1101:10:15

出会いがない。
20代後半女性です。
この歳になると周りが段々結婚していくのですが、今まで彼氏居なかった子も急に彼氏出来てさっさと結婚して妊娠してたりします。
きっかけは街コンとかで

はないらしく、どの子も普通に知り合って…みたいな感じらしいです。

私は職場にも出会いがないしプライベートも出会いなんてありません。
みんな一体どこで知り合って付き合うことになったりするんですかね…?

全く出会いが無い自分からしたら不思議で気になります。
やっぱり異性と知り合ってから積極的に話しかけて積極的に連絡先交換してご飯行くんでしょうか…

経験談などお聞かせくだされば幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/2/1118:51:28

凄い気持ちわかります!
私昨日、婚カツアプリにとりあえず登録しました(泣)けど、中々ね…
次は婚カツパーティーでも行こうか考えていますよ!
周りが結婚していくなかで、なんか置き去りに去れてる感あるなーなんて考えるとめっちゃ辛くなります(^○^)笑

yn1********さん

2019/2/1101:25:15

私は派遣で入った会社で働いてた同い年の男と結婚しました。

周りから同い年だし付き合えば、の流れでとりあえずのお付き合い。初めの半年はそれはもう地獄でした。初めてのお付き合いなので、キスも性行為も手を繋ぐのも話すのも慣れてないから言い方は悪いですがとても気持ち悪くって。
ただ、同じ会社で毎日顔を合わすので別れると周りも知ってるし後々めんどくさいと思い、我慢しましたが相手も元々ベタベタするタイプじゃなく半年も経つと素っ気なくなり普通に一緒に居て楽な関係に。そのままダラダラ付き合って結婚しました。

私もこんなきっかけがないと出会いもなく未だに独身だったと思います。
田舎なのもありますが、友人たちは高校、大学からの付き合い→結婚が多いですね。

mis********さん

編集あり2019/2/1101:24:36

気持ち、めっっちゃくちゃ分かります(笑)数年前の私がそうでしたから。

29歳の頃、「私、結婚できないかも。結婚したいな~。まぁできなければ30歳になって、新たな人生をNYで過ごそう」と思っていました。

ある日、友達と、ほとんどノリで婚活パーティーに参加しました(笑)面白半分、本気半分でした。その婚活パーティーは28~33歳と年齢が近い婚活パーティーでした(おっちゃん来られても困るし、若い子は逆に結婚までいきにくいかもって思って、この婚活パーティー選びました。)そして、今の主人と出会いました(*^^*)人生って何があるか分からないから面白いですね♪
婚活パーティー、オススメです☆

ftr********さん

2019/2/1101:20:13

私も同じような年齢と環境です。
結婚ラッシュとしか言いようがない年齢ですよね。
私も質問者様と同じ気持ちでしたが、今年は、絶対恋愛すると心に決めて街コンに行ったら、偶然気になる男性ができて、少しワクワクしてます。

恋愛は出会い方より、出会った後が大事なので、気楽に色々なとこに足を運ぶといいですよ。

習い事や社会人サークルなども良いと思います。
友達からの紹介も、発展しやすいと思います。

お互い良い出会いを探して行きたいですね!
二十代、楽しみましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる