ここから本文です

シャルルドゴール空港での乗り継ぎに詳しい方、アドバイスお願いします。 トゥー...

lik********さん

2019/2/1101:50:11

シャルルドゴール空港での乗り継ぎに詳しい方、アドバイスお願いします。
トゥールーズ空港からシャルルドゴール空港で乗り継いで羽田空港に帰国するルートで、エールフランス航空を使います。

荷物はトゥールーズで預ければ羽田まで直接届きますか?チケット番号は行き帰りで1つの番号で、行きは成田からトゥールーズまで直接届きました。
乗り継ぎ時間が約2時間です。お土産を買う時間はどれ位取れそうでしょうか?
分かる方、アドバイス宜しくお願いします。

補足アドバイス有難うございます。
K,L,Mと3箇所あるようですが、お土産を買う場所はどちらにでもありますか?種類の豊富さとかは同じくらいでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2019/2/1104:47:55

トゥールーズからシャルル・ド・ゴール空港への到着はターミナル2F、羽田への出発ターミナルは2Eと案内されていますので、同じターミナル域内です(但し全部で9つのターミナルがあります)。さらに、ターミナル2Eは、 hall K 、hall L 、hall M、と三つの建物に分かれており、各々のターミナルビル間には連絡シャトルが運行されています。乗継時間が約2時間だとそれほど余裕はないと思います。下記サイトでターミナルの確認しておくと助けになるでしょう。

https://france-trip.info/paris-cdg-terminal2e/

http://easycdg.com/wp-content/uploads/2017/10/Plan-terminal-2-Roiss...

  • apa********さん

    2019/2/1500:29:44

    いろいろ調べてみると、エールフランス、日本への直行便は
    2E Portes(hall) L 発着のようです。もし2E Portes(hall) L からの搭乗だとすると、ターミナル2 全体図でわかるように2F から2E Portes(hall) L まで直接移動することになるようです(連絡シャトルは不要)。下記サイトにターミナル間の移動順路が案内されています。詳しくチェックしてみて下さい。

    http://easycdg.com/passenger-information/connecting-flight-connecti...

質問した人からのコメント

2019/2/17 08:40:08

皆さま、色々とアドバイスいただき有難うございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/2/1108:25:13

HOP以外のエールフランスシェンゲン内フライトの多くは2Fに着きます。で、エールフランス国際線は2Eなんですが、ホールがK,L,Mと3つ、出発空港で搭乗券発券されたら、どのホールかわかるようになっています。

ここに2F→2E K,L,Mへの移動方法が写真付きで丁寧に解説されています。

http://easycdg.com/passenger-information/connecting-flight-connecti...

まあ簡単に言えば2EーK,L,Mの指示に沿っていって、パスポートコントロール(出国審査)を抜けて、K,Lは歩きで、Mはトラムに乗って行きます。

K,Lは25ー30分程度、Mへは40分程度かかると案内されています。

買い物の時間は30分ー40分位かな、、、、搭乗時刻に遅れないようにご注意を。

>荷物はトゥールーズで預ければ羽田まで直接届きますか?

荷物は羽田までスルーです。

mar********さん

2019/2/1102:29:18

トゥールーズで預ければ羽田までそのままでOKです。
お土産を買う時間は、多分1時間前後あるんじゃないでしょうか?