ここから本文です

フードプロセッサーとブレンダーの違いがイマイチわかりません…

アバター

ID非公開さん

2019/2/1102:06:34

フードプロセッサーとブレンダーの違いがイマイチわかりません…

今まで何度も買おうと思ったのですが、なんやかんや言い訳をして買わず。
しかし、いい加減買おう!と決心しました。が、どっちを買えばいいのやら。
皆さんはどちらをお使いですか?また、どちらをお求めをなりますか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/2/1102:18:51

フードプロセッサー
→刻む(野菜のカットする手間を省く)
ブレンダー
→すり潰す(野菜を液状に出来る 例 ポタージュ)

私だったらフードプロセッサーです
少しでも手間を省きたいので

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1105:52:39

    回答ありがとうございます。

    なるほど。そのような違いがあるのですね!
    お手入れはとなると、ブレンダーの方が楽ですかね?(--;)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2019/2/1109:32:39

ブレンダーかフープロか迷って安いのでフープロを先に買い何年も使っていましたが、ブレンダーを買ったらフープロは使わなくなりました。

フープロで出来ることはブレンダーで全てできますから。もっと早く気付けば良かった(笑)

私が持っているブレンダー(バーミックス)は付属品を買えばフープロ+アルファ(泡立て、ミル、刻み、挽肉)の機能があるのでフープロは処分しました。また、お手入れも楽です。