ここから本文です

彼氏に今まで我慢していた事を伝えて

アバター

ID非公開さん

2019/2/1103:59:28

彼氏に今まで我慢していた事を伝えて

私を受け入れられないならふってくれていいと言ったところ

そんなに我慢しているならふってくれていいよと言われました

性格や価値観がお互い会わないのはわかっているのに
別れるまでは考えられません

でも付き合っていてもお金がかかるしとても辛いと思っています
自分の考えがまとめられません

別れた方がいいってわかってるのに別れが怖いです

自分でも言ってる事がむちゃくちゃなのはわかっていますが
こーゆう場合はもー少し落ち着いて考えるべきでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dya********さん

2019/2/1104:08:09

確かに落ち着きは必要です。
でも付き合っているのに 辛い という気持ちがあるんだったら、その恋はもう違うんじゃないかな。余程の遊び人出ない限り、誰だって別れは辛いですよ。でもその決断があなたを軽くしたり、その人のためだと思えるならきっぱりと別れた方がいいです。 今のままだったらただの依存になってしまうので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/2/1104:11:01

お互いに振ってくれてもいいと言い合っているようなくだらない関係なんだよ。
心からの愛情でつながっている訳じゃないじゃないか。
ただ恋愛していたいだけなんでしょ。
惰性でも途切れると寂しいものだしねえ。
その程度の付き合いをいつまでもしていて楽しいかどうかは自分で決めればいい。

愛情のある人は我慢じゃなくて、違うかなって思っても許せるって感情になる。
一緒にいたい気持ちが勝るものだからね。
受け入れられないならふっていい、そんなこと言えるってことは自分が正しいってことかい、自分の考えを優先しろってことだね、それでは愛情で相手を受け入れてないのは自分もそうだって理解しなよ。

相手を理解しない人どうしが愛情を持って付き合っているわけないでしょ。
そんな恋愛はやめたらどう。

ただ付き合っている人が欲しいだけなのかい。