ここから本文です

公立中学教員の移動について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1110:29:27

公立中学教員の移動について教えてください。

先生自身が今年(4月〜)はここにいるけど来年は分からないと言った場合、この4月に移動がないのは、ほぼ確定なのでしょうか?
ちなみに来年4月〜は今の学校で8年目になるから移動になるとは思います。
(市で7年までと決まってるみたいなので)

ちなみに部活の顧問をしていて、全国大会に連れて行ってくれるすごい先生です。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/2/1110:43:49

勝手にベラベラと、来年は違う学校に移動やわ~とか言えませんよ。
市で7年と決まってるなら、7年までだと思うよ。
ただ、全国大会に出場させてる経歴が認められて、特例として学校に残してもらえたりするなら、残るかもしれないね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1111:34:27

    来年は言い方悪いですが、どうでも良くて今年は本当にいるのかどうか心配してます。
    本人が移動なしと思ってるなら、ほぼ確定なんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/11 22:59:48

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceo********さん

2019/2/1116:02:43

ほぼ確定なのは先生自身が転勤の希望を出してない

からだと思います。ある程度希望を優先しますけど

そうもいかない場合があります。

市の基準があるのでしたら来年はほぼ強制的に希望先

の提出を求められるでしょう。

tam********さん

2019/2/1111:11:23

????

先生が言っている通り「わからない」です。

どうして「この4月に移動がないのは、ほぼ確定」なんですか?