ここから本文です

陸自の戦車に、 GT-Rの最強エンジンを採用しようとしない陸自の幹部をどう思いま...

zol********さん

2019/2/1110:38:10

陸自の戦車に、
GT-Rの最強エンジンを採用しようとしない陸自の幹部をどう思いますか?

閲覧数:
583
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbu********さん

2019/2/1122:46:55

ディーゼル燃料を使うエンジンをどうやってガソリンで動かすんだ?

ディーゼル燃料を使うエンジンをどうやってガソリンで動かすんだ?

質問した人からのコメント

2019/2/12 08:36:40

了解!です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/2/1121:32:10

パワー無さすぎで調達仕様に引っかかりもしない。値段は安くていいんだろうけど。

kaz********さん

2019/2/1118:08:12

90式戦車 (1990年) 1,500hp V10水冷ディーゼル
10式戦車 (2009年) 1,200hp V8水冷ディーゼル

概ね50tの車体を、最高時速70km/h程度で走行することができます。
気筒数8~12のV型、排気量20~40リッター、
最大出力800~1,500hp、最大出力時の回転数2,000~3,000rpm

低回転で、50tの車体を動かすことができるエンジンでないと、
議論の余地がありません。

他の回答者様が書かれているように、
自衛隊の戦車はディーゼルエンジンを採用しています。
補給する燃料が軽油なのです。

son********さん

2019/2/1116:47:10

GT-Rのエンジンって、重油や天ぷら油でも動くっけ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/2/1115:25:17

GTRのエンジンではトラックでも役に立たないだろうなぁ。

nin********さん

2019/2/1115:08:48

おそらく兵器の購入は
陸自幹部レベルでは
決定権が無いと…

決めるのは防衛省の上層部と防衛大臣
さらに国会で予算請求して
認められて決まると思いますよ。

そもそも戦車のエンジンは
開発製造している
メーカーが決めるので
防衛省もほぼ関係ないです。

で、他の人も書いてますが
ガソリンエンジンと
ディーゼルエンジンを
ゴッチャに論じるのは
愚かです。