ここから本文です

大学生一人暮らしってどれくらいお金かかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1111:40:32

大学生一人暮らしってどれくらいお金かかりますか?

補足高くしようと思ったらいくらでもできるんで安くてどれくらいかってことで

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/2/1204:38:31

家賃5万
光熱費1万
食費1万
携帯代1万
雑費1万
ざっくり10万あればなんとかやっていけるとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ony********さん

2019/2/1111:46:25

まあ、家賃含めて10~15万円前後ってのが平均的。

家賃5~8万円、通信光熱水道費2万円、食費3万円、交通費1万円、服飾交際費2~3万円 てところですね。

家賃を除いて7~8万円。

大学の学生寮なら家賃は月1~2万円なので、家賃を含めても10万円以内、食費、交際費などを安くすませば5~6万円でもやっていけます。

ちなみに、女性の方が服飾費、化粧品費がかかるので2~3万円上乗せですね。