ここから本文です

性的乱暴で5度逮捕の慶応大生ら全員不起訴 横浜地検=この国は法の下の平等は存在...

abe********さん

2019/2/1111:51:57

性的乱暴で5度逮捕の慶応大生ら全員不起訴 横浜地検=この国は法の下の平等は存在せず、法治国家ではないのでしょうか?皆さんはこのことをどう思いますか?

刑法
第百七十六条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

第百七十七条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛 門性交又は口腔 性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。

第百七十八条 人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
2 人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、性交等をした者は、前条の例による。

第百七十九条 十八歳未満の者に対し、その者を現に監護する者であることによる影響力があることに乗じてわいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
2 十八歳未満の者に対し、その者を現に監護する者であることによる影響力があることに乗じて性交等をした者は、第百七十七条の例による。

第百八十条 第百七十六条から前条までの罪の未遂は、罰する。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1116:39:22

どういうことでしょう!?

性的乱暴で5度も逮捕されている慶応大生らが全員不起訴って!?

理由がわかりません。
普通に考えたらありえないことです。

刑法に書いてあることと全く一致しないじゃないですか!?

• 質問者

abe********さん

2019/2/1118:52:33

ご回答戴き有難うございます。

最近の警察、検察は身内に近い方、権力者やその周辺の方は逮捕しないし、起訴しないなど法の下の平等、憲法、法律を無視したやり方が多いように思います。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/14 14:53:57

ご回答戴き有難うございました。