ここから本文です

JCBゴールドカードについて質問です。 JCBゴールドまたはエクステージの応募を...

mos********さん

2019/2/1112:10:41

JCBゴールドカードについて質問です。

JCBゴールドまたはエクステージの応募を考えている者です。

今までメインカードとして、還元率の高い
リクルートカードプラスを使用してきましたが

将来を考え、JCBカードへの変更を考えております。

自分の情報としては
26歳、一般会社員
年収 434万程度
クレヒスは3枚所有しており
●リクルートカードプラスJCBブランド
年間200万程度利用 3年程度?
●ANA VISA スイカカード
年間50万程度利用 3年程度
●楽天ゴールドカード JCBブランド
年間10万程度利用 1年程度

※滞納等は過去無いが、一度だけ振り込み忘れで、引き落としを1日遅れたことはあります。。

そこで質問なのですが

・可能性論で構わないのですが、直接JCBゴールドを申し込んで、審査に通りそうでしょうか、、?リクルートカードプラスはJCBブランドですが、クレヒスを貯めてることにはなりませんよね、、?

・もしゴールドに申し込んで落ちた場合、すぐにエクステージを申し込むことは出来ますでしょうか??

できれば早く、プレミアに上がりクラスへと繋げていきたいと考えております。
エクステージにしてしまうと、5年更新まではゴールドに上がれないと聞きました。。
ゴールドでもし審査落ちてもすぐエクステージに応募できるなら、玉砕覚悟でゴールドに応募するのですが、そこらへんどうなのでしょうか、、?

どなたかご意見いただけると助かります。。
よろしくお願い致します!

閲覧数:
409
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/2/1522:11:21

夫がJCBザクラスのホルダーです。
私は家族カードですが…。

ザクラスを目指しているなら、オリジナルシリーズに決済を集中させた方がよいですね。

しかし20代のうちは一般ゴールドではなく、ゴールドエクステージがおススメです。若い時にザクラスが必要なら別ですが…。

私は必要なサービスがあるのでザクラスを所有していますが、私から見れば年会費が安くサービスの良いゴールドエクステージは、とても魅力的なカードです。30歳で一般ゴールドにしてインビテーションを待ってはいかが?
プレミアやプラチナのアップグレードは実施しつつであれば、30代半ばのザクラスは余裕だと思いますよ。

夫はたしか35歳前でザクラスに切替していました。

  • 質問者

    mos********さん

    2019/2/1617:32:30

    ありがとうございます!!
    たしかにエクステージの年会費は魅力的ですよね、、!
    29歳までの特権ですし、みなさんの意見を踏まえ、エクステージにしようと思います!!
    ありがとうございます!!
    最後に1つ質問ですが
    ザクラスでよかった!と思いますか?!
    ちなみに僕はディズニーUSJ好きです。笑

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/2/1523:14:20

ゴールドでも通る可能性は高いと思います。リクルートカードJCBはJCBの実績として把握されてます。
落ちたら一般カードを発行されると思うのでアップグレードすれば?すぐラウンジ使いたいなら別途とりあえず審査がさらにゆるい他のカードを取得して充てるのもありでしょう。
上を狙っているならエクステージは遠回りですし若いうちに、という気持ちはわかります。

joe********さん

2019/2/1112:27:54

JCBゴールドぐらい余裕で通るでしょう。
早けりゃ1時間後に可決!遅くても翌日。
万が一ダメな場合は平カードを送ってくるでしょう。
で6か月後にアップグレードしましょう。