ここから本文です

光速より速くはならないとすれば、光速に近づくにつれ通常の加速とは異なる現象が...

yuk********さん

2019/2/1115:03:43

光速より速くはならないとすれば、光速に近づくにつれ通常の加速とは異なる現象が起きますか??
例えば加速が緩やかになるとか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/2/1116:32:31

「一定の力」で加速しているって前提なら、加速が緩やかになります。

同じ力を加えても加速度が緩やかになるということは。。。。。

なお、自分から見て光速近くで動いている物を観測した場合の話です。
自分から見た自分自分は常に速度ゼロですから、自分がどんな速度で動いていても、自分自身にはそういう効果は起こりません。

質問した人からのコメント

2019/2/11 16:36:50

分かりやすい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2019/2/1115:24:22

質量が増えるので、加速するための力が無限大にまで増えます。