ここから本文です

通販番組ってさりげなく、消費者を騙してやろうとしているようにみえるんですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1115:07:38

通販番組ってさりげなく、消費者を騙してやろうとしているようにみえるんですが、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1119:40:49

そう見える貴方は、テレビ番組も脳を通さないで空かさず「ヤラせ」と言うタイプなんでしょうね。

ウチにCATVの回線が勝手に引かれて、無料の地上波と共にSHOPチャンネルが見れたから、深夜以外の生放送はスゴいなと思いながら見てました。そして、高田明さんが社長だった会社は、地上波で生放送だけでなく大阪のテレビ局1局だけに手振り身ぶりしてるのに興味を持ちましたが、それでも買わなかった。

ちょうどデスクトップパソコンを買い換えようと思った2000年代が初めてで、特に安いとは思わなかったけど、プリンターとセットでケーブルなどインターネット回線以外は全て揃ってるのが良い感想でした。

次は同じ会社で、チャレンジデーで専門医学が付くと高価になるのが25000円。そんな値段は古いタイプでも未だに出てませんね。

最後は去年ですが、今も深夜やってる焦げにくい手入れしやすいフライパンのセットは、営業所止め限定だからamazonで購入。100%の満足度では無く、熱の回りは遅い位で重宝してます。

電子辞書は飽きが早かったけど、数日前に転がってるのを見つけたので、電池切れだったから電池を入れて(2017年でストップ)、昨日バター炒めして洗ってないフライパンに電子辞書を乗せた証拠写真を載せておきます。あ~、こんなのに説明するために、面倒臭いなぁ。

そう見える貴方は、テレビ番組も脳を通さないで空かさず「ヤラせ」と言うタイプなんでしょうね。...

• 2019/2/1119:52:23

それと、先週MBSテレビの「痛快!明石家電視台」で、通販でMCしている8人を呼んで、それぞれ芸能人やテレビで売るだけと店でも売る人とラジオ専門も居たけど、それぞれ苦労や裏話を披露してて、信じられないような商品もスタジオで実演してたけど、もちろん結果は愚かな君の憶測とは正反対でした。

まだ地上波で放送されてない地域もあるだろうし、4か月後ぐらいにCS放送GAORAでも放送されるから見てみたら? まぁ100%見ないだろうけど…(情)。

https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/mbs/25995/789315/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssh********さん

2019/2/1205:19:15

通販に限らず、商売とはそういうもんだと思います。

リサイクルショップの女社長とか、胡散臭かったですよ。

引っ越しの時冷蔵庫や洗濯機を引き取ってもらおうとしたら、この型は古く売り物にならないので、処分料頂きます。って言われ、処分料金取られましたが、あれ、売るんですよ!だって、同じようなの普通にその店で売ってましたから!そのとき引き渡さないと、処分に困るんで処分料払って引き渡しましたが、「処分するんなら壊れてても問題ないですよね!」ってその場で壊せば良かった!

関係ない話ですみませんが、多かれ少なかれ売る側には騙す要素が入っていますよ!

通販のことでいうと、最初の値段にさらにもうひとつとか、これもこれも着けますとか、いろいろありますね。

ぐたぐたさん

2019/2/1119:13:45

商品や番組によりますが、
大抵は、長い長い事前調査や取引によって、安くするものもありますが、スポンサーによっては「これを流してください」という場合もあります。

ジャパネットたかたの番組を流れでの、いろいろな番組を見ての思考ですが、
ここ最近ですが、実際に使ってみて、そのうえで販売するそうです。
ただ、何回かハプニングがあるんですが、ラジオショッピング中に
お問い合わせのフリーダイヤルを間違えて、その番号を買い取るということがあったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=FdcoL38qHb0

yok********さん

2019/2/1116:52:18

商品や番組にもよると思いますよ。
ただよく考えて買わないと失敗しますね。

自分ならちゃんとリサーチをしてから考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nag********さん

2019/2/1116:38:48

夜中の通販でネックレスが安いと言うことで買ったことがあります。
後でわかったのですが、それぐらいの値なら他でも売ってました。高級ではありませんでした。安いの言葉に騙されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる