ここから本文です

防音性がしっかりしているマンションの特徴を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1116:47:40

防音性がしっかりしているマンションの特徴を教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/2/1120:14:16

図面で確認されれば良いと思います。
矩計図で、床のスラブ厚、天井懐、壁厚などが分かれば、防音性は、ある程度分かります。
もちろんスラブ厚や壁厚は、厚い方が防音性は、優れています。
天井の懐も、ない場合もありますが、ある程度、空間があると、防音性はアップします。
又、床の仕上げも、重要です。
フローリングも、防音性能の優れたものもありますし、確認されたら良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/2/1119:44:08

レーザー盗聴が困難な物件でしょうか?

ばんびぐさん

2019/2/1118:06:43

自分の耳と目で判断するのが1番だから

じっくり耳を傾けてw観察するのがいいですよ♪

窓開けて住民がデカイ声出していたら幻滅ですよねぇ><

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/1116:54:29

防音性は重量で決まります。
しかしマンションの構造は年々軽量し、
株床柱を薄く小さくして、
その分で床面積を広く取ろうとする構造に変わっています。
これは値段にはよらず、ほとんど同じです。

コンクリ塊の昭和の団地風マンションで、
サッシを2重に変更しているのが良いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

なかっちさん

2019/2/1116:53:18

キチ○イが周辺にいない。

鉄筋コンクリートでも深夜帰宅者が多いマンションだったり、夜中に学生がパーティー開いたり、夜中に配信するyoutuberがいたらうるさいです。