ここから本文です

ワンピース 何故ビッグマムの幹部達は悪魔の実が弱いのに滅茶苦茶強いんですか?

min********さん

2019/2/1117:02:05

ワンピース 何故ビッグマムの幹部達は悪魔の実が弱いのに滅茶苦茶強いんですか?

オーブン:ちょっと熱いだけ→温泉作れる
ペロスペロー(懸賞金7億):飴作るだけ→ジェルマ拘束
クラッカー(懸賞金8億6千万):ビスケット作るだけ→ウルージ撃退
スムージー(懸賞金9億3千万):ジュース作るだけ→エロい
カタクリ(懸賞金10億5千7百万):餅作るだけ→No.2

ビッグマム,懸賞金,ペロスペロー,ジェルマ拘束,No.2,ビスケット,キャパシティ

閲覧数:
383
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2019/2/1215:47:28

使いこなせばどんな能力でもそれなりに戦えるということだと思いました。
ただオーブンの温度上昇能力やスムージーの水分を抽出する力はこれまでのと被っているのあり、少々理解しづらい部分もありますね。
強いというよりもエグイ感じです。
カタクリも未来予知は鍛錬の結果修得したものですが、
基本的に覇気や速度が尋常ではなく怪物のような強さですね。

クラッカーも能力は当たりとは言いずらく、
作中脅威だったビスケット兵も最初から使えたわけじゃなくおそらく何百回と戦闘を重ねていくうちに生まれたものだと思います。

これはつまり、
ビスケットを出すというお菓子の能力から、
一度に出せる量を増やす(キャパシティを増やす)へと発想を変化し無限に出すようになった。
ビスケットに硬さを加えかつ人型に、
最後にコントロールを加えコンディションを完成させたということかと思います。


こういうことは経験や実戦を積んで成せることで生半可に成績を積み上げたものと違いますので、
やはりどの場合でも同じだと思います。

悪魔の実の最終的、究極系とでも言うんですかね・・。
かなり錬度が高いと思われます。
もちろん当人のセンスも重要です。
飴細工でも職人が作るのと同じです。
繊細さや微妙な感覚が時に必要ということかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxz********さん

2019/2/1117:53:42

血統が良いのと、鍛えていることが要因だと思います。

sat********さん

2019/2/1117:40:22

要は鍛え方でしょう。
アラバスタ編でクロコダイルがこう発言してました。

「悪魔の実の能力は使い方と訓練次第でいくらでも強い戦闘手段になる」
たしかにビッグマムの幹部達の能力は飴を作ったりビスケットを出現させると戦闘向きじゃありませんが武装色の覇気を纏わないと砕けないほど硬い作りになっているので、それほど能力を鍛えているから四皇の幹部が務まるんでしょう。

sir********さん

2019/2/1117:13:58

元が強いというのと、あと普通に悪魔の実は弱くないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる