ここから本文です

人格に問題がある人って、どんな人だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1117:52:55

人格に問題がある人って、どんな人だと思いますか?

高校生の女です。親に、人格に問題があると言われます。でもどんなところが問題なのかは絶対に教えてくれません。自分で見つけて解決しないと意味がないからだそうです。

それなりに男女ともに友達はいて、学校は楽しいです。面白いと言ってくれる人が多いですが、なぜそう言われるのかはよく分かりません。悪口や人を傷つけるようなことは言わないとかはけっこう気をつけているつもりです。変なこと言ったらコイツ頭おかしいとか思われるのが怖くて、人に意見できないことが多いです。

ただ、親には言っていませんが、ここからはちょっと問題だな と自分でも思っているところです。
私はとにかく自分のことが嫌いです。容姿も声も、頭の悪さも何もかもが嫌です。両親とも良い大学を出ているのに、私は全然だめです。一応進学校に通っていて毎日勉強していますが、それに見合った成績が取れていないです。受験も上手くいかないし、、
あとは、自分のことを好きになった人を気持ち悪いと感じたり、自分なんかと付き合うとか申し訳ないと思ったりしてしまいます。恋愛禁止なのもあって付き合うまでには至らないです。

長々と書きましたが、質問したいことは「人格に問題がある人って、どんな人だと思いますか?」です。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvx********さん

2019/2/1120:23:50

人格に問題とはかなりヤバい人を指すのでは
犯罪を犯した人とか

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 22:09:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sar********さん

2019/2/1121:04:00

我が子に向かって、人格に問題がある、と言う親こそ
まさに、人格に問題があります。毒親です。

精神、人格、発達の障害は、目に見えないので
分かりにくく、自覚もなく、改善も難しく、深刻です。
偏差値の高さとは無関係な、人格障害、発達障害も
あります。

このハゲー!で一躍有名になった女性議員さんは
輝かしいばかりの学歴、経歴でしたよね?
一流大学を卒業して、エリート人生を歩んでいても
他人を見下し、馬鹿にして、恫喝したり、人格否定する
傲慢な人間は、人として大きな問題があります。

本来、人間は平等です。
大人も子供も老人も。年齢、性別、学歴、職歴
所得や資産に関わらず、すべての人は平等である
はずなのに、世の中は人種差別、身分差別、男女差別
など差別がまかり通っています。
格差と差別こそ、ハラスメントやイジメ、虐待、DV
など、諸悪の根源です。

家庭内の言葉による精神的な暴力も、立派なDVです。
夫婦、親子は、何を言っても許されるという甘えから
ブレーキが効きにくく、暴走しがちです。
高学歴な親御さんだと、お子さんは苦労しますよね。

何ひとつ問題のない、欠点のない、人格に問題のない
人間なんて、古今東西、世の中に存在しません。
全知全能、完全無欠は、神のみです。

普通の人、なんて、一人もいません。
当たり前、常識、なんてのも、幻想です。
十人十色、みんな違って、みんないいのです。

人のことを「変わってる」と言う人こそ、変わっています。
人のことを「馬鹿」と言う人こそ、馬鹿なのです。

無神経な間違った言葉に振り回されないよう
気をつけなければなりません。親や先生、先輩や上司も
完璧ではありません。無知で愚かで、罪深く
過ちも犯す、未熟者なのです。

パワハラ、セクハラ、モラハラなどなど、30種類以上も
あるハラスメントは、いつ、どこに起こっても不思議は
ありません。

でも、いつ、誰に、何を言われようとも
あなたを守れるのは、あなた自身です。
どうか、不適切な言葉に惑わされることなく、ダメージ
を最小限に抑える忍術を身につけて、自分を守ってください。

世の中の人は、全員、変人です。
みんな、変わっています。
みんな、人格に問題があります。