ここから本文です

本日芝浦工業大学で合格できました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1118:00:16

本日芝浦工業大学で合格できました。

しかし入試申し込みの時に間違えて違う学科を受けてしまったんです。
自分は情報工に入りたいのですが情報通信工のほうでした。
今のところ私立は芝浦が第一志望だったので合格は嬉しいのですが情報通信工ではソフトウェアの講義がありません。そこで転科を検討しているのですが難しいですか?
また、自分は物理が嫌いというよりは苦手で授業は楽しいのですが高校の内容がまったく入りませんでした。
やっぱり難しいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/2/1119:41:20

合格おめでとうございます。情報通信工学科でもソフトウェアの勉強はすると思います。シラバス確認してみて下さい。もしそれでも物足りない場合は、申請すれば、情報通信工学科に在籍しながら情報工学科の授業も受講出来ると思いますよ。それでも情報工学科がいい場合は、後期入試を受けてみましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1122:39:36

確認したみたところどうやらハード中心でソフトは少しやるだけらしいです。
    まあでも合格できた縁としてこのまま入学して勉学に励みたいと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「芝浦工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる