ここから本文です

熊本市東区でオススメの予備校または塾を教えてください。高一から入ろうと思って...

fvr********さん

2019/2/1819:00:04

熊本市東区でオススメの予備校または塾を教えてください。高一から入ろうと思っています。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

極秘さん

2019/2/1819:07:55

どこの塾に通おうが、塾に大金を払おうが、最終的には自分でどれだけ勉強するかです。

集団だろうが個別だろうが、その場では分かったつもりになりますが、復習をしないと大半を忘れます。

自分で目標を持って、絶対に合格してやる!という意気込みのもと、計画的に勉強を進めることですね。

塾に通うなら、大手のフランチャイズはダメですね。

バイト講師に丸投げなので。

個人経営の塾長自ら教えてくれるようなプロ講師の塾をおすすめします。

その方が費用的にも安く済みますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_f********さん

2019/2/1902:42:35

どのような大学を目指しているかで決めるのが良いかと思います。
例えば国公立を目指すならそれに強いところ。

大学受験で、しかも国公立を目指すとなると、バイトなどで賄われているところは避けたほうが良いです。
自分が目指す大学のレベルよりも低い能力の方に教わってもあまり意味のない事になるかと思うので…


目指す大学によって(国公立ではない場合、など)、例えば授業についていけるように…が目的だったり、
他には学園大に現役で受かるように、程度でしたら、個別や近所の小さな塾でも十分に対応されていると思います。


まずは何のために塾に行くのか、明確な目的が必要かなと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画