ここから本文です

ymobileからソフトバンクの機種変更しようとしたら、以前の携帯修理に伴うシステ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1118:36:56

ymobileからソフトバンクの機種変更しようとしたら、以前の携帯修理に伴うシステムの不具合?といわれ2時間以上待たされた挙句後日また来てくれと…

こういったケースの責任の所存は何処にあ

るのでしょうか?
窓口やカスタマーセンターでは原因がわからないといえばそれ以上でもそれ以下でもなく、客は引くしかありません。

厳しく追求するつもりはありませんが、つくづく楽な殿様商売だと感じました。

補足一店目に伺ったら、仮契約を交わし今回の店舗に行って購入して下さいと言われています。
それに従いましたら今回のケースにあいました。
今回の店舗では最初に「今日の内に契約出来る」との言質もあります。システムエラーですから他の店に行くとかという問題では無いようです。
例えば、今回のような事が二度三度と続いたとしても何処にも責任は無いのでしょうか?
単純に同じことを起こさない為にどこがどのような対応を取って然るべきか教えて下さい。

キャリアを変えるという極論以外でお教え頂ければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/2/1119:02:07

>こういったケースの責任の所存は何処にあ
>るのでしょうか?

あなたにあるとしか言いようがないかと思いますよ。誰とも待つこと、あるいはその待った後の事について、契約行為を成立させていない状態でただ待っていたのなら、契約が無いので相手に責任が生じません。

相手から「お願いだから待っていてください」と引き留められたのなら話は別ですが、違いますよね。今回の待ち時間に対して、誰かと何らかの契約行為を交わした上で待っていて、その契約が不履行になったとかいうなら、それは相手に責任を問うこともできると思いますが、誰とも、待つことに対する契約が無いのではありませんか?

法的な話をすると、そんなところに帰結してしまうかと思います。待たずに帰る、他の店に行くと言った選択肢があったのに選ばなかったのは相手ではなくあなた自身ということでしょうからね。。。。

• wx1********さん

2019/2/1119:03:35

モンスタークレーマー的な対応をするなら、閉店1時間前くらいの段階で、「今日の受付は無理なので」みたいに言ってくれても良いじゃないかとお店を問い詰めても良いかとは思います。

法律に則らないなら、まあ言うだけ言えば良いと思いますよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/2/1119:14:23

どうして帰ったのですか?
わたしなら 座り込みますねずっと 警察が来ても。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる