ここから本文です

PS4で3D酔いしないソフトを教えてください。 人喰いの大鷲トリコをしたいがため...

zet********さん

2019/2/1119:21:11

PS4で3D酔いしないソフトを教えてください。

人喰いの大鷲トリコをしたいがためにPS4を買ったのですが、30分で気分が悪くなってしまうため完全に放置してます。
結局ウイイレを買い、これは

これで楽しいのですが、せっかくPS4を買ったので1人でストーリーを進めながらクリアしていくようなゲームが欲しいです。

治せるものなら治したいのですが昔からよく酔う体質で、小学生の頃に流行ったカービィのエアライド、バイオハザード、PSPのモンハン、地球防衛軍でも酔ってしまいます。ちなみに、スーパーマリオサンシャインは全く酔いませんでした。

こんな私でもできるPS4のソフトはありますか??
よろしくお願いします。

閲覧数:
387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/2/1119:29:25

・3D酔いしないソフトを教えてください。
そんなものはない。
そりゃゲームの問題じゃなくて体質の問題。
ゲーム酔いなんて大抵のユーザーは起こらず、仮に起こってもやっているうちに慣れるもの。車酔いのようなもので酔いやすいなら回数重ねて慣らすしかない。

・こんな私でもできるPS4のソフトはありますか??
ほぼ無い。
強いて言えば3Dデザインじゃない2Dグラフィックのゲームでなければ酔う心配はかなり低い。
酔う奴は要するにカメラを動かして空間の移り変わりが頭の中でちゃんと処理できない、つまりは映像酔いになってしまうから。
逆説的に言えば2Dグラフィックのようなカメラ操作が無いゲームなら酔いにくい。
ただ、現代のゲームはほぼ全てといってもいいほど3Dゲーム主流。
よって状況は絶望的。

酔わないゲームを探すよりは酔う事を克服した方がいい。面倒だと思ったらその体質でゲームなんてやめ時。
ゲーム酔いは車などの酔い止めで軽減できるので、まずは飲みながらで従来より長くプレイして慣らすのが重要。とにかく回数をやって慣らさないと話にならない。
感覚を鍛えるのも体や頭を鍛えるのと同じ。とにかく実践あるのみ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2019/2/1211:01:30

酔う酔わないは人それぞれ違うのでこのゲームは、酔わないとオススメしても貴方は、酔うかうかもしれない。100人中90人が酔わなかったとして、残り10人は、酔う。その酔う10人に貴方が該当するかしないかわかるわけないので酔わないのを克服するかゲームを辞めるしかない。

tat********さん

2019/2/1210:31:17

スーパーロボット大戦シリーズなんてどうでしょうか?
シュミレーションですがぐるぐる回ることもなく横画面??みたいな感じです
それ以外はps4だと厳しいかもしれないです・・・

gin********さん

2019/2/1202:51:44

3Dはとても酔いやすいので無いと思います。

ybw********さん

2019/2/1119:39:00

3D×パズルのThe witnessとかどうでしょう?
視界が(動かさない限りは)ぐるんぐるん動くわけじゃないので比較的ゆったり出来ますよ。