進路に悩んでいる高2です。 もう進路を決めなくては ならない時期なのに私は 全然決まっていなくて、 困っています(´・ω・`) 現在の第1志望校は

受験、進学1,266閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

▽terabe_r4411231さん 第一志望変えずに今は精一杯 勉強するべきですよね!!!!!! 応援だなんて‥‥(*´ω`*) 後悔のないように努力して、 絶対に県立入ってみせます!! ▽himeareaさん 今まで英語以外の道は全然 考えた事なかったので参考 にしてみますね(^ω^)♪″ 親とじっくり奨学金のこと 話し合いたいと思います★ お二人とも貴重なアドバイス、 有難うございました!!!!!! 本当に助かりました(^ω^) BAは先にご回答された方に 差し上げますヾ( ^ω^)ノ★

その他の回答(1件)

0

都内、法学部一回生です。 歳が近いのでアドバイスさせていただくと、夢がはっきりしないので有れば、、、法学部はオススメです。というのは最近外国学部よりは法学部の就職率の方がいいです。英語は大学に入ってからでも自分でも講義でもいくらでも取れますし、英語漬けの4年間よりは資格取得等、法学部が有利です。ハッキリ言ってこれから私達の時代は就職氷河期です。。大学で不確かな将来の事ばかり学んでたのでは差が付きます。 奨学金を貰ってまでも大学に行くべきです。大学生は遊んでるイメージがあるかもしれませんがほとんど国家試験等時間が有りません。そんな中で将来を模索していくのも楽しいです。 短大出と大学出ではそうしても給料の差が付きますし、最初から初任給が違うので交わりません。 私大の奨学金も考えてみてはいかがでしょうか。