ここから本文です

児童虐待で死なせた親は死刑にすべきではないですか??凶悪殺人ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1119:25:37

児童虐待で死なせた親は死刑にすべきではないですか??凶悪殺人ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaz********さん

2019/2/1120:08:02

両親(大人二人)で、子供一人に虐待の限りを尽くした結果、心愛ちゃんは命を落としたのです。
一歳の妹の今後も気になりますが、殺された栗原心愛ちゃんが不憫すぎます。
やはり、理不尽に人の命を奪えば、命で償わせるべきです。
父だけでなく、信じていた母親にまで裏切られ、真冬に冷水を浴びせられ、暴行の限りを尽くされ、空腹で、睡眠まで奪われて、どれだけ無念だった事か、守秘義務を約束破棄した教師・放任した児相をどれほど恨んだか、、こうして文字を打ちながら、様々な思いが込み上げて来ます。

守秘義務に反した学校、児相の当事者に対しても、厳罰に処すべきです。
職員を増やしたところで、職員の質や意識が低ければ、改善されないと思います。
今この瞬間にも、虐待が行われていると思うだけで、苦しいです。

私自身、何度通報しても、警察や児童相談所からの回答は、兄弟ケンカを躾ただけ、子供が(駄々をこねただけ)と連絡を受けましたが、真夜中や明け方のベランダで、(開けて、入れて、ごめんなさい)ですよ
(大雨、雪の日、真夏日等)、お構い無しだからと通報しても、真剣味を感じ無い事も有りました (児童相談所)
皆、共犯に値します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vtm********さん

2019/2/1119:33:55

問題は、そんな親が発生しなくさせるのにはどうするかという事なんだよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる