ここから本文です

走行車線が流れながらそれなりに詰まっていても、追い越し車線がガラガラだったら...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1120:15:17

走行車線が流れながらそれなりに詰まっていても、追い越し車線がガラガラだったら煽り運転はなくなるんですか?

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azl********さん

2019/2/1211:19:27

無くなりませんね

煽り運転する人は制限速度とか制限速度以上とか追い越し車線とか走行車線とか関係ありませんから

自分のペースにそぐわない人達を煽ります

自己チューなんです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1211:25:05

    再回答?
    過去の自分の発言を確認してきたんですか?
    急いでる車がいたら遅い車はいない方がいいんですよね?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/2/1211:44:19

誠の煽り野郎はそういう車線が空いて居ても煽ります。
先が詰まっているのに詰める事が判って居ても煽りますね。
100Km走行時は車間距離は100mは取りますが、それが気にくわないのか煽って車間を詰めさせますね。
ですから煽り運転は無く成りませんね。

hea********さん

2019/2/1210:48:24

そんなに単純にはいかないでしょう。
走行車線が過密状態になれば事故も増えるし、追い越し車線を走る車も高速道路の出口やジャンクションを通過するためには走行車線に移らないといけないので、そこでもトラブルが起きる可能性が高まります。
事故率があがればそれだけ渋滞も増え、イライラから余計に煽り運転が増える可能性の方が高いかもしれません。

mon********さん

2019/2/1206:30:02

現実にはあり得ない光景だね・・。

少しでも空いてりゃ、必ず考えなしが
走行車線代わりに使うから・・。

現実にはあり得ない光景だね・・。

少しでも空いてりゃ、必ず考えなしが
走行車線代わりに使うから・・。

sir********さん

2019/2/1121:48:20

高速道路では、追い越し車線が塞がれていなければ煽り運転など無いでしょう。

但し、高速道路に慣れていない人は、団子状態で走ると安心する人が多いので、車間が短いと感じて、もしかして煽られてる?と思う人はいるのかも知れませんね。