ここから本文です

日本のFIFAランクは妥当ですか?

yuu********さん

2019/2/1121:00:48

日本のFIFAランクは妥当ですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1121:47:33

27位というのはまあ妥当でしょう。

このところW杯(32チーム以内)に連続して出場していて、
2回に1回は決勝トーナメント(16チーム以内)に進出しています。
しかし準々決勝(8チーム以内)には進めていません。

そう考えると、どんなに良い評価をしても9位、悪い評価をしても32位です。
やはり27位というのは妥当です。
これまでの50位というのは評価が低すぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/2/1213:33:05

まあアジアカップ直後の現時点では妥当ですかね。日本はアジアではトップクラスですし、ヨーロッパの中堅国とならいい勝負ができるので。

ただしW杯予選において、アジアに比べてヨーロッパや南米は競争が熾烈ですから、そこは差し引いて考える必要があります。個人的には30〜40位くらいかなと思います。

tra********さん

2019/2/1121:21:27

アジアは他大陸に比べて早く大陸選手権行うので
この時期はアジアは比較的、上の順位にいますが
次のW杯前になれば4,50位になってますよ