ここから本文です

納車日のディーラー担当者が休みの時。

nas********さん

2019/2/1121:05:58

納車日のディーラー担当者が休みの時。

3週間前くらいに新車を契約し、3日前に納車日いつにしますか?って担当のディーラーの人に電話で言われて2月28日で!という事で28日になりました。
納車前に保険のことについて話をするということで今日ディーラーに行きました。
で、当日ビッグモーターまで迎え来れますか?(自分は今ビッグモーターの代車を借りていて、納車日にはビッグモーターに代車を返してその足でディーラーに行こうとしている)って聞いたらはい、いいですよ。って言われたのですが、どうやらその日は担当のディーラーの人が休みみたいで、何かそっからこれ迎えに来させてかわいそうかな?って思ってきました。せっかくの休みなのに俺のために予定を取らせるのもなあって。友達に聞いたらそれも仕事っすよ。とか言ってました。
自分的には木曜日納車の方が平日だし、道も空いてるし(その日遠くまでドライブしようかなって思ってる)、何より早く納車したいので、このままでいいかな!って感じなんですけど、実際、ディーラー担当者がかわいそうとか、普通の感覚的にこれは非常識ですかね?回答お願いします!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2019/2/1121:09:07

ディーラーの営業マンは休みはあってないようなもの
買ってもらえたことのほうがよほどうれしい

気にする必要はない

質問した人からのコメント

2019/2/12 18:32:46

ありがとうございました!そのアドバイス通りにこのまま迎えに来させようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2019/2/1209:12:23

突然の休みか分からないが、自分が休みの日に納車を了解するのはおかしいです。担当者なら「その日私休みなんですが大丈夫ですか?」と一言ほいしいですね。車をお客様に届けて初めて契約満了です。
そういう所で信頼を失うと思いますね。これから長く付き合って行くのに不安しかたありません。

可愛そうとか思いません。ただ呆れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lgh********さん

2019/2/1122:40:54

ワザワザ迎えにはこさせないと思います。図々しいです。

ディーラーに出勤までならまだわかりますが。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる