ここから本文です

前回オーストラリアラリアのワーキングホリデービザに関して質問したものです。

usa********さん

2019/2/1121:08:18

前回オーストラリアラリアのワーキングホリデービザに関して質問したものです。

度々申し訳ありません。学校に席を置いてビザ変更をすることに決めましたが、前回学校に通う欄はNoにした方が良いとアドバイスを頂けましたが、戻った時は学校に滞在していることになっているので、嘘はバレないのでしょうか?またもし帰国中にビザが取れなく、出席率の影響で強制送還となったら荷物を回収するため一時的に行くことはできるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/2/1121:24:02

すみません、よく覚えてません。あなたの質問を見ようとしたのですが、ご自分で削除されたのか一覧にも無いようですし。

虚偽の回答をしろなどと私は言いませんので何かの勘違いでしょう。
ひょっとしたら、ワーホリビザの申請時の設問の、病院や学校で働くつもりがある という設問にNoと回答する という事ならアドバイスとしてよく言ってます。これはYesと回答すると必ず健康診断を課されてお金と時間が無駄になるからです。とりあえず一旦働かないつもりで申請して入国後に気が変わる分には何の問題もないという事です。

国外にいる限り強制送還にはなりようは無いですし、次回入国時に入国拒否されれば即送り返されるので荷物を取りに行くのは基本的にできないと思っていた方がいいでしょう。別室送りでそういう流れになってきたらその場で荷物を送るために3日間だけ滞在許可が欲しいという風にお願いしてみてダメならあきらめて知り合いにでも頼むしかないでしょう。

• 質問者

usa********さん

2019/2/1315:07:50

返信遅れて申し訳ありません。
    その時は非公開で質問をさせて頂いたので、私の質問履歴には残ってないと思います。
    とゆうことはDo you intend to be in a classroom situation for more than 3 months?
    あなたは3ヶ月以上学校に参加しますか?という質問はyesでよろしいんでしょうか?ここをYesにしたら必ず健康的診断が課されるという記事を見たので…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる