ここから本文です

タイヤ交換について

noe********さん

2019/2/1122:24:54

タイヤ交換について

御教授頂けますと幸いです。

現在地NX 300h F Sportsの
新車タイヤでスタッドレスから
サマータイヤに替えるタイミングで
タイヤ購入を検討しております。

ブリジストンのH/L850
225/60 18と
ヨコハマ ブルーアース RV-02?RV-02CK?
225/60 18で
迷っているのですが
どちらのタイヤの方がいいのでしょうか?

街乗りレベルです。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/2/1123:19:46

これは純粋にカテゴリー違いのタイヤを比較していますね

SUVタイヤのデューラーとミニバン用タイヤのブルーアースRV02の比較なので、目的がはっきり違います

SUV用のタイヤはちょっとしたオフロードでの走行も想定しています

ミニバン用はそれを想定していませんが、その代わり静粛性能、グリップ、燃費性能といった舗装路での性能はSUV用タイヤより優れています

RV02はミニバン用タイヤの中で唯一のラベリングで、ウェットブレーキ性能が最高ランクのaランクのタイヤで安全性能も優れています

ちなみにラベリングとはタイヤ業界で決めた統一の性能ランキングで、他社タイヤでも同じ基準で性能を比較することができます

SUV用は舗装路での性能が落ちるからかラベリングが公表されていない商品が多いですね

町のりがメインでオフロードを走らないならミニバン用のRV02がいいと思いますが、ご自分の使用目的から考えて選択して下さればいいと思います

ちなみにそのサイズはRV02であってRV02CKではありません

  • 質問者

    noe********さん

    2019/2/1123:34:14

    ご丁寧な
    回答、解説ありがとうございます。
    RV02にしたいと思っていますが
    SUVにミニバンタイヤって
    ざらにいるものでしょうか?
    異色でしょうか?

    また、質問ばかりで
    大変申し訳ございませんが
    回答者様目線で
    ヨコハマのSUV用タイヤの
    おすすめなどありますでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/13 12:02:40

遅くなり申し訳ございません
丁寧な解説ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2019/2/1200:12:29

ヨコハマ ブルーアース RV-02
なんせウェットaなんで。。