ここから本文です

ハケン占い師アタルって、あれ、占いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1123:20:56

ハケン占い師アタルって、あれ、占いですか?

当たり前のことを言ってるだけでは?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/2/1200:40:55

3つのうちのふたつの問いには
アタルの意見と主張で答えているが、
ひとつは
過去の一部を再現させてみせる特殊能力を使用し
そのパフォーマンスの値打ちが付いてます。

これを「占い」という位置づけにすれば
高い占い料も取れますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハケン占い師アタル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/2/1202:59:35

占いというのはそういうもののようです。誰にでも当てはまるようなことを、まるでその人だけに当てはまるように告げる。そうすると、言われていることが自分に当てはまっていると思って信じてしまう。これを『バーナム効果』と言うそうです。

その他にも、様々なテクニックがあるようで。『コールドリーディング』で検索すれば、その他色々調べられるかと思います。

占いとは、そもそもそういうものです。