ここから本文です

顎ニキビと首のニキビが治りません。治し方をおしえてください。 何が原因ですか...

mac********さん

2019/2/1207:08:52

顎ニキビと首のニキビが治りません。治し方をおしえてください。
何が原因ですか?
水泳をしてるのがよくないですか?
塩素の問題もあるのかなと思ってます。
オルビスを普段使ってます。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2019/2/1207:09:48

ニキビを改善するためには
適度な運動は良いです。
紫外線や土ぼこりで悪化するので
外でのスポーツは悪化する可能性もあります。

プールの中の塩素が
にきびが治らない原因かもしれないですね

運動をしてるので
毎日ニキビを治すにも睡眠は十分取った方が良いです

洗顔はしっかり朝と夜にやりましょう。
泡を立てた洗顔をしてください。

保湿は油の含まれていないもので
十分に保湿をするといいですよ
ビタミンCが含まれているもの選ぶといいですよ

「ニキナービス」で検索すると
ニキビのケアの仕方などがわかるので
参考にされるといいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/2/1207:09:21

塩素はよくないから
しっかり洗い流してね