ここから本文です

運転代行についてです。お客さんの車を運転できるのは二種免許者のみになっていま...

kot********さん

2019/2/1208:28:27

運転代行についてです。お客さんの車を運転できるのは二種免許者のみになっています。確か2004年6月からだったと思います。改正の原点はどの様な事故等だったのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2019/2/1208:46:09

有料でお客様を搬送する行為は、例えばタクシーと同じ行為です。

運転技術及び注意義務を厳しくしているためです。

飲酒運転厳罰化、道交法改正に伴い代行業が新設された時からだったと

思います。

  • 質問者

    kot********さん

    2019/2/1705:47:52

    先の方の理由と合体すれば更に納得します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/2/1209:42:53

違いますよ
タクシー業界からの苦情が原因です