ここから本文です

中古車について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1212:40:17

中古車について。

ガリバーで購入しました
2012年式の34000kmを39万で購入しました。
車検も終わりたてのものです。

事故車ではないのか確認したが
違うとの事で購入しましたが、
購入して2週間?ほど経った今日
中の天井にシミを発見しました。
買うときにちゃんと見ればよかったのですが
天井までは目がいきませんでした。

血痕のような気もします。

血痕かどうかも確認したいのですがどうすればよいでしょうか。
買ったところに行ってもまた嘘をつかれるだけかと思い質問させてもらいました。

また返品したい場合全額返金されますでしょうか。

補足事故車などは嘘ついてもいいのですか?
法には触れないのでしょうか。

血痕,中古車,ガリバー,事故車,天井,修復歴,富裕層

閲覧数:
324
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/2/1213:14:53

>事故車ではないのか確認したが

中古車で「事故車」と言う表現はありません。

「修復歴・有無」しかありませんから、ガリバー側は『修復歴無し』と言う回答です。

修復歴というのは車の骨組みを修正する程の大事故を起こした物が該当します…

逆にバンパー交換、ドア交換、フェンダー板金塗装等は骨組みを修正していないので「修復歴無し」になりますから、事故でドライバーが鼻血を出して付いても事故車という表現はありませんから、ただの汚れ扱いですから何も問題はありません。

汚れという「個性」がある中古車になるだけです。

>血痕かどうかも確認したいのですがどうすればよいでしょうか。

血痕だったら何か問題なのでしょうか?

中古車には「修復歴有無」を虚偽していれば大問題になりますが、血が付いている程度では問題になりません。

>また返品したい場合全額返金されますでしょうか。

汚れでは返品を受付ません。

>事故車などは嘘ついてもいいのですか?

修復歴有無の嘘は言っていませんから全く問題ありません。

中古車なんて基本「現状確認」が基本なのですから、貴方は確認もしないで購入=ある程度の汚れ、傷は妥協する。と言う事ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/2/1514:33:11

なぜ、購入時になめまわすように車両を見なかったのですか?

あとのまつりですね、、、。ご愁傷様w

cv1********さん

2019/2/1313:33:18

車のフレームの修復は記載が必要ですがそれ以外は記載の必要なありません。
なぜ新車買わなかったのですか?

umi********さん

2019/2/1215:48:27

買ったときからあったなら、それを了承して買ったんでしょ。
買ったときになかったならあなたがつけたんでしょ。
どちらでもないならあなたは呪われています。
ガリバーに文句を言う前にお祓いしたら。

lrd********さん

2019/2/1214:10:48

ボディのズレとかならまだしも、天井にシミがあるから事故車って、妄想がすごいです。血痕かどうかは大金を払えば調査機関があるかもしれませんが、それが血痕だからといって事故車であるとは限りません。怪我をした人を乗せただけかもしれませんし、車内で殺人事件があったとしても事故車ではないんですよ。

事故車=修復歴車かどうかを調べたければ、査定協会に頼めばいいです。もちろん有料ですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/1213:42:37

また返品したい場合全額返金されますでしょうか。

無理