ここから本文です

登録バイトをしようと思って 予約をしたのですが、 キャッシュカードみずほ銀行...

sno********さん

2019/2/1213:51:54

登録バイトをしようと思って
予約をしたのですが、
キャッシュカードみずほ銀行推奨
とありました。しかし、私はゆうちょと
八千代銀行のキャッシュカードしか
持っていません。新たに口座

を開設するのは
手間がかかるので控えたいのですが、
八千代銀行やゆうちょ銀行のキャッシュ
カードでもよろしいでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/2/1323:18:07

>キャッシュカードみずほ銀行推奨とありました。

(例1)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
A銀行浅草支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(同じ銀行の同じ支店)

:給与振込み手数料は、無料。


(例2)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
A銀行東銀座支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(同じ銀行の違う支店)

:108~432円程度の、
給与振込み手数料が、かかります。


(例3)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
ZW銀行浅草支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(違う銀行)

:216~756円程度の、
給与振込み手数料が、かかります。


☆例えば、
従業員が400人いる会社なら、

例1の場合、1ヶ月分の振込み手数料は、無料。
1年分の振込み手数料も、当然、もちろん無料です。

例3の場合、1ヶ月分の振込み手数料として、18~25万円程度かかります。
1年分の振込み手数料として、296~362万円程度かかります。


→「チリも積もれば山となる」で、

※300万円を、
・振込手数料として、残さず全部使ってしまう。
・何かあった時のために、会社の貯金として、とっておく。

・・・という、
かなり大きな差になってしまいますから、


「会社の口座と同じ、××銀行○○支店で口座を作ってきて下さい」と指示する企業が多くなるわけです。


>八千代銀行やゆうちょ銀行のキャッシュカードでもよろしいでしょうか?

例えば、

「給料振込手数料を、質問者さんが全額負担してくださるのなら、
こちらといたしましては、別の銀行でもかまいません」

・・・となるかもしれません。


→とりあえず、

バイト先と相談してみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/2/1223:01:49

それは そのサイトの管理者に聞くしかないでしょうね。

みずほだと給振り手数料が安いから みずほが良いとされているのでしょうけども

登録できたのであれば 推奨とはいえ まあ よいのでは?

登録できないのであれば 管理しているところに聞くしかない

まだ 登録しておらず 迷っているのであれば

登録を試してみるのも手
(限定ではなく推奨なら ひとまず大丈夫な感じはありますが。。)
そこは
相手側に確認するしかないかと