ここから本文です

バレンタインのほっこりエピソードを教えてください!(人から聞いたエピソードで...

Yahoo!知恵袋スタッフの画像

Yahoo!スタッフ

Yahoo!知恵袋さん

2019/2/1214:08:44

バレンタインのほっこりエピソードを教えてください!(人から聞いたエピソードでも歓迎です)

そろそろバレンタインデーが近づいてきましたね。

好きな人に想いを伝えたり、お世話になった人に感謝を伝えたり、
いろいろな形の祝い方、過ごし方があると思います。

そこで皆さんが経験されたり身近で聞いたことのある、バレンタインデーに関連するほっこりエピソードを教えてください!

回答お待ちしています!

※本質問に寄せられた回答につきましては、2/19(火)まで投稿されたものをスタッフが拝見し、ベストアンサーを決定させていただきます。

閲覧数:
16,401
回答数:
278

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2019/2/1801:01:36

バレンタイン当日残業を終えて家に帰ると妻に「○○(娘の名前)もう寝てるよ」と言われたので寝顔を見に行くと娘の手の中にラッピングされた箱と手紙がありました。
それを見ると「パパいつもありがとう。お仕事頑張ってね。」と妻が代筆して手紙を書いていてくれて、妻いわく僕が帰ってくる15分前くらいまで「自分で渡す!」と頑張って起きていたみたいです。
チョコは娘の手の中で半分溶けていましたが今までで1番嬉しいバレンタインチョコでした。

質問した人からのコメント

2019/2/19 12:11:57

ほっこりする話や少し切なくなるようなエピソードまで、たくさんの素敵な回答をありがとうごさいます!

一通り拝見しスタッフ内で投票、選ばせていただきました。
ベストアンサーは、お子様からパパへの想いがとても伝わってるこちらになりました。おめでとうございます!

※19日中の回答を対象にしておりましたが、期限前に投票移行する可能性があったため早めの回答締切とさせていただきました。大変申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/277件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awe********さん

2019/2/1911:59:41

小学生の時に好きだった友達にあげに行ったけどいなかったから、友達のおじちやんに渡しといてくださいと言って渡して帰ったが、おじいちゃんが食べてしまっていたこと

ryo********さん

2019/2/1911:57:51

勇気を出して告白したことはありませんが、今となっては勇気を出して告白した方が良かったなとしみじみ思います。

好きだった子に素直になれず、いつも意地を張っていた私。それでも彼は振り返ってみれば適度な距離を保ちながらいつも側にいてくれました。
彼は結局誰に告白されても彼女を作らなかったなぁ。

kam********さん

2019/2/1911:54:54

高校生の時、長い間メル友だった人とバレンタインの日に会う約束をした。お互いに顔も知らない声も知らない、
緊張しながら電車に乗って待ち合わせ駅まで行った。電車の中で、可愛い子がいて、この子がメル友の相手だったらな〜なんて思ってたら、待ち合わせ場所にいたのはその子だった。
その日は彼女とデートをしてチョコも貰った。お互いに緊張して、ほとんど喋れなかったけど…
幸せな1日でした。

noa********さん

2019/2/1911:34:02

unk********さん

2019/2/1910:18:32

友達に貰ったちょこがマジでうまかったwww