ここから本文です

ファントムで彩凪さんと朝美さんがダブルキャストでしたがお二人って似てませんか?

cyx********さん

2019/2/1214:17:13

ファントムで彩凪さんと朝美さんがダブルキャストでしたがお二人って似てませんか?

どちらが良かったと思いますか?

私はアランショレもシャンドン伯爵も彩凪さんの方が良かったと思いました。

ただ歌は朝美さんの方が上手いなと思いました。

月組と雪組は余り見ないので朝美さんが歌上手いの初めて知りました。

閲覧数:
224
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2019/2/1221:58:02

シャンドン伯爵は彩凪さんの方が良かったです。
歌は弱いものの、、、伯爵のイメージにピッタリですごくカッコよく、かなりの当たり役だったと思います。
もう少し早くこの役に巡り合って入れば、もっと路線に乗れてたのでは?と思わせるぐらい個人的には好きでした。
最近、良い役がもらえていなかった分、「彩凪ここにあり!」を見せつけてくれたと思います。

逆に朝美さんは想像の域を越えなかったというか、悪い意味で「想像通り」で終わってしまったと思います。役代わりというチャンスでしたが、思わぬところで足止めをくらった印象でした。

質問した人からのコメント

2019/2/12 22:53:04

みなさま、ありがとうございました。
どの方もベストアンサーにさせて戴きたかったのですが、1番私の気持ちと近かった方を選ばせて戴きました。

これからは雪組も見るの楽しみになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/2/1218:07:15

今回どちらも見て私の好みは

シャンドン伯爵→彩凪さん
アランショレ→選べない

すみません、アランショレは個人的にどちらもしっくりきていなかったように思います。

シャンドン伯爵は彩凪さんの方が素敵に映りました。

歌は朝美さんが上だと思いますが、でも上手いとは違うように感じました。
声量はあると思うのですが安定していないのと声質が少し残念に思いました。

パンフレットに載っているお二人ビックリするくらい似ていますよね(笑)

hel********さん

2019/2/1217:54:11

友人(ミュージカル好きでミュージカルの時だけ宝塚観劇)と主人は、
この2人が区別できないと言ってました。

パンフの写真は本当にそっくりです。
舞台に出れば、体格や声で識別できますが。

朝美さんは、首席入学→卒業時は中程で、月組時代はさほど目立たなかったです。
組替えしてから、もしかしたらトップ?と思える道がほんの少し見えた気がします。

彩凪さんも(彩風さんもですが)組替えがなく、雪組の御曹司的なのんびりした感じがします。
組替えで来た人は、成果を残そうとギラギラしているような。
中でも朝美さんは特に雪組でオラオラ感が増しました。

個人的には
彩凪さん シャンドン伯爵でみショレもできる
朝美さん シャンドン伯爵の方が合うかな?しかし伯爵というより伯爵の息子のような若さを感じました。老け役が難しいような(老け役をすると、エネルギーが溢れてしまうような)感じをうけます。

なのでどちらが好きかと言われたら
シャンドン伯爵 どちらでも
アランショレ 彩凪さんが好きです。

友人(ミュージカル好きでミュージカルの時だけ宝塚観劇)と主人は、
この2人が区別できないと言ってました。...

che********さん

2019/2/1215:11:01

そうですね 姉妹と言っても 通るかもしれません

私の周りの

多くの方が 彩凪シャンドン 朝美ショレ がいいとおっしゃってますね

うちの子も そうです

ですが 私は 逆が好きでした 人それぞれですね(^^)

あーさ 歌うまいですね 今の 雪組には 必要な人です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/1214:29:14

お二人が似ているのは、
よく言われていますね。

私はアラレンショレは朝美さん、
シャンドン伯爵は彩凪さんの方が好きでした。
朝美さんの方が歌は上手いですが、
かっこいい役からコメディタッチの役も出来るのは彩凪さんの方かなと思います。

個人的には、
お二人共好きなジェンヌさんです。