ここから本文です

昨日に電子申請Lightで局免申請しました。免許状が手元に届くのはいつ頃になるか最...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1214:20:25

昨日に電子申請Lightで局免申請しました。免許状が手元に届くのはいつ頃になるか最近の実績ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

補足補足致します。
今回の申請は新規の局免であります。
変更時の申請も今後発生すると思いますのでありがとうござます。

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr6********さん

2019/2/1308:55:28

私の場合、自分の申請ミスもあったのですが約1ヶ月(未満)でした↓申請ミスが無ければ約2週間?

================================
体験談⇒ http://www.geocities.jp/jr6rmq/Hame/3ama.html
===============
■.開局申請 (電子申請)
===============
1.2018/7/23、新規ユーザ登録
2.2018/7/26、ハガキ(ID・パスワード)が届くも数回パスワードミスし、7/26に再登録
3.2018/7/30、再度ハガキが届いた
4.2018/7/30、20:00 電子申請した
5.2018/8/03、16:02 補正依頼メール(申請ミス指摘)が来た
6.2018/8/03、16:30 訂正し再申請した
7.2018/8/07、17:00 ”審査中”(受理日:8/3)になっていた
8.2018/8/10、12:01 納付依頼メールが来た
9.2018/8/10.12:35 ATMのペイジー(pay-easy)で\2900振込した
10.2018/8/10、20:25 審査中のまま
11.2018/8/17、15:00 まだ審査中
12.2018/8/17、17:10 審査終了になっていた(この日が「免許の年月日」)
13.2018/8/21、10:20 局免が届いた
================================

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 21:55:35

ありがとうございました。まだ審査中ですが、気長に待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/2/1223:20:45

運が良ければ3週間程度、悪ければ1か月程度

Liteなら時々ログインして状況を確認してください。
補正依頼なんてあったら最悪ですから・・・
#経験者・・

免許の受け取り方法は?
審査終了で即、総通局に直接受け取りに行くのが早い。

top********さん

2019/2/1215:44:11

電子申請LiteのHP、「開局申請の流れ」の中では「3~4週間程度」になっていますが、注書きで「期間はあくまでも参考です。申請の種類や内容により審査に必要な期間は異なります。」とあります。
また、どこ(関東、東海・・)の総通か、その時の込み具合によっても違ってくるはずです。

だいたい1か月と思っておけばいいと思います。

osi********さん

2019/2/1214:39:30

変更申請だったら、7~10日で審査終了になって、その2~3日後に郵便で届きます。
新規は知らん。