ここから本文です

池江璃花子選手が白血病を公表しましたが、白血病って死ぬんですか?

nnn********さん

2019/2/1214:32:30

池江璃花子選手が白血病を公表しましたが、白血病って死ぬんですか?

閲覧数:
1,309
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/2/1214:47:54

元患者です。
治っている人もいますし残念な結果になった人もいます。
体調不良だったとのことですから急性の白血病だと思いますが、急性の白血病にも色々あり、タイプによって治療法や治る率が異なります。

  • 質問者

    nnn********さん

    2019/2/1219:43:04

    ありがとうございます。結構、複雑なんですね。

「池江璃花子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/2/1302:58:29

白血病のは『血液の癌』とも呼ばれていることから分かる通り、かなり重度の病気です。
どんな種類の白血病化にもよりますが、どの種類でも死亡率は相応にあります。
しかし近年では治療法がどんどんと進化してきており昔の様に罹ったら死を覚悟するほどの病ではなくなりました。
特に若く体力のあるうちならば治る確率は比較的高いと言えるでしょう。
例えば急性骨髄性白血病ならば6割程は長期生存を期待できます。
ただこういう類の癌は再発率がかなり高く、長く付き合っていかないといけない病気でもあります。

abc********さん

2019/2/1300:43:25

とにかく、池江璃花子選手は、日本の宝や。
国民のほとんどが、復帰を願っている。
病気を克服した人は、何人もいるらしい。
体力は普通に人よりあるから、治療は乗り切れるはずや。
後は、神の領域やな。
悲観的なことは考えずに、快方に向かうことを皆で、祈るしかない。
みんなでパワーを送ろう。