ここから本文です

水道屋さんに質問です。 ドレン配管工事なんか普通するんですか? 最大一分間...

het********さん

2019/2/1214:50:28

水道屋さんに質問です。
ドレン配管工事なんか普通するんですか?

最大一分間に70cc出ると書いてありますげど、一分間で終わりなら
エアコンのの様に垂れ流しでもよさそうですが、近くの排

水管は100なので
それに繋げるのは大変です。
汚水マスに落とすならまーまーですかが!!

水道屋,ドレン配管工事,排水管,汚水マス,ドレン,エアコン,エコジョーズ

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/1216:13:10

はい A/Cドレン配管も施工します

集合住宅の場合、多くは室外機がバルコニー或いは廊下側に置くと思いますが、その面にドレンレールの溝を建築側でつけますので、それに合わせたところまでの配管をします

これは垂れ流し状態になりますが、本当の垂れ流しよりもマシ

中機が部屋の中心部にあり、ドレンを外まで持ち出せない場合は、壁内を配管し、ウォーターベストなどを介して近くの雑排配管に結びます

戸建ての場合は、まあ、多くは垂れ流しが普通のようですが、できれば雨水枡に単独で落としてやるべきでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2019/2/1218:15:42

エコジョーズ のドレンですよね、
真夏のエアコンの冷房時ぐらい出ます
自分は基本雑排水につなぐか浸透マス作るようにしてます。
結構濡れますので基本垂れ流しはやらない。
下がコンクリートの場所だと汚くなったり冬場凍結したりする。

ooo********さん

2019/2/1215:19:28

垂れ流しでも良いですが、せめて配管で足元までは下ろしておきましょう。
漏斗受けして雨水桝か側溝に流すのが理想です。

ちなみに下水には繋がないで下さい。