ここから本文です

ラクマで購入者からの着払いでの返品を断りつづけたら、

アバター

ID非公開さん

2019/2/1216:07:00

ラクマで購入者からの着払いでの返品を断りつづけたら、

3~4日後にラクマから取引キャンセルの通知がきました。
キャンセルになったので購入者との意思疎通もできない状態です。
発送した商品が戻ってくるわけないし、売上金も入ってこないしで、最悪の結末が現実になり途方に暮れています_(:3ゝ∠)_

良い打開策を知ってる教えてください。


相手が負担する返品でのキャンセルを望んでたのですが、購入者の方は頑なに着払いでの返品を求めてこられたので、お互いの利害が一致することなく平行線を辿った状態でした。



p.s ラクマ…取引キャンセルしといて゛今後ともよろしくお願い致します゛とか、どんだけ人をバカにしてんだ

補足❌着払いで送られて来てないです。
⭕️メッセージで、購入者から着払いでの返品をお願いされて、何度もお断りしていた状態です。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/1222:28:02

運営側がキャンセル仲介に入っても、
出品者が送料負担になるんだったと思いますよ。

残念だけど、ラクマは購入者側寄りな対応が多いような気がします。

私も一度経験しましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rhy********さん

2019/2/1216:14:11

何れにせよあなたが送料を支払い商品を受け取らないと運送会社の規定で出品物が出戻りますから相手の手元に渡り、商品すら失う可能性がありますよ。

警察も民事不介入だしラクマ運営もマニュアル通りの指示をするだけで実質役には立たないので被害を最小限に留める為に貴方が一旦商品を受け取った方が最善だと思いますけどね。