ここから本文です

妊活中夫婦です。 男性向けの栄養のサプリメントでいいものありませんか?

aoi********さん

2019/2/1216:09:20

妊活中夫婦です。
男性向けの栄養のサプリメントでいいものありませんか?

ダンナがすごく好き嫌いが多くて、野菜が嫌いで食べてくれなくて、このままじゃ妊娠できるかも不安なのに、妊娠できたとして赤ちゃんが栄養不足になってしまうんじゃないかって心配です。
栄養不足で障害とか・・・あり得ますよね?
薬局でいくつかサプリを買ってみたんですが、たくさんの錠剤を飲むのも嫌みたいで、イライラしてるのが分かって、辛いです。
なんで私の気持ちを分かってくれないんだろう・・・私が悪いの?と、最近では別居や離婚まで考えてしまってます・・・
経験者の方、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idu********さん

2019/2/1216:28:47

こんにちは、管理栄養士をしている者です。
気になったので調べてみたのですが、ゼネラルリサーチの調査によると、妊活中に適したサプリの中ではマカナというサプリが一番人気だそうです。
無添加ですし、使われているマカも国産のものですから、赤ちゃんの体に取り込まれても安全ですし、男性に取ってほしいビタミンDやDHA、EPA、マカも必要な量がちゃんと入っているので、このサプリ1種類でカバーできると思います。
栄養素など、下記URLを参照してください。
https://na-shop.jp/makana/lp/?ad_code=mayc
ご主人だけじゃなくて、夫婦で一緒に食事の後に飲むとか、赤ちゃんのために一緒に頑張ろう・・・という気持ちも育てながら飲むといいかもしれません。
ご両親の仲がいいのが赤ちゃんにとって一番の栄養素ですからね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kanacinmanさん

2019/2/1216:27:19

マカナサプリメントです!!先の人の回答のサプリ、ちょっとお高いですけどね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2019/2/1216:18:06

ダンナの方が赤ちゃん欲しがってたので、自分で色々探してサプリとか青汁とか飲んでたみたい。
サプリだったら、マカが入ってるのが良かったみたい。
通販で買って、定期購入してました。
商品名はごめんなさい、思い出せないんですけど、妊活サポートを専門にしている管理栄養士さんが作ったものだって言ってました。それで検索したら出てこないかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる