ここから本文です

プロレスのバックドロップと柔道の裏投げの違いは何ですか?

han********さん

2019/2/1218:09:22

プロレスのバックドロップと柔道の裏投げの違いは何ですか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/2/1319:10:23

バックドロップは、投げた方も仰向けに倒れますが、裏投げは、投げた方は身体を捻り俯せになります。これは投げた相手を抑え込むため、身体を捻るからです。
それとバックドロップは、相手の背後から掴んで投げますが、裏投げは、正面や横から掴んで投げる場合が多いです。
バックドロップは、レスリングの反り投げと柔道の裏投げをミックスして生まれたプロレス技です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssi********さん

2019/2/1319:35:31

見た目はほぼ同じ。ブリッジが高い裏投げがバックドロップ。