ここから本文です

TOTEMのロードバイクって

pop********さん

2019/2/1218:14:39

TOTEMのロードバイクって

ルック車でしょうか?
写真のやつはすごくいいの思ったのですがあまり聞かないメーカーだったので
この車種は105を搭載していてコンポ的には安心できます。
あとは頑丈性と周りからの評価です。
乗る上での頑丈性は特に大事でコンポが良くても大事な部分がダメでは意味がなく。
また、周りからの評価も良いと堂々と乗れるので良いかと思います
頑丈性(性能)
と、評価はどうでしょう…

コンポ,ロードバイク,頑丈性,トーテム,ルック車,コンポ的,ディレーラー

閲覧数:
277
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/2/1222:03:20

105 搭載と言っても、STI とディレーラーだけが 105で、その他の
ブレーキ、クランクセット、スプロケットなどはノーブランド品ですね。フレームのサイズも1つしかないし、ジオメトリーも書かれていない。

https://item.rakuten.co.jp/ecolife-araisk2011/totem409-105/

まあ 75000 円もするのでルック車と言うのも何ですが、STI とディレーラー以外は 所謂ルック車その物ですから、何か凄くチグハグ、中途半端な感じがします。

STI やディレーラーだけ1級品を付けても、その他が全て3級品だと、所詮3級品の域は出ないと思いますよ。これに、75000 円を出すのはどうかと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/2/1418:30:41

ルック車です。他のグレードのTotemのフレームはアルミが分厚そうでしたし溶接跡も悪くなかったですので丈夫そうです、その代わり重いですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2019/2/1222:21:44

わからん。
たぶん誰にもわからんし、他人の評価は当てにならないだろう。
こういうのは、自ら人柱になって欲しいが、それがイヤならやめておこう。

sam********さん

2019/2/1219:25:01

105はレバーだけでしょうね…
あと使える部品はありません。

ヤフオクの中古でも良いので、ちゃんとしたロード買った方が良いですよ。

今は私の言う意味分からないかも知れませんが、ロード乗り始めて仲間と走る様にでもなったら嫌でも直ぐにわかります。

i3c********さん

2019/2/1219:13:39

中国産のブランドのようです。中国では、車も頑丈に作るけれど、車は無事でも中の人は確実に死ぬとのことで欧州などの安全基準はパスできないそうです。もし、これが最初のロードなら、貯金して凄く欲しいのを買った方が後悔は少ないのでは?
私なら我慢して貯金すると思います。最初のロードは1年半くらいかかりましたし…。

rai********さん

2019/2/1218:30:20

ルック車とはMTBにしか使わない・・・うんぬんは置いておいて、一般的にはルック車ですね。ただルック車に基準なんてありません。
また、ロードバイクに頑丈性を求めるのもどうかと。ロードバイクって危険ではなくギリギリの強度を出すように作られるものです。なので決して頑丈ではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる