ここから本文です

質問があります。 大学入試真っ只中なのですが、追加合格等は有り得るのでしょう...

ぽんずさん

2019/2/1219:16:13

質問があります。
大学入試真っ只中なのですが、追加合格等は有り得るのでしょうか?
帝京と明星大学と滑り止めとして受けたのですが落ちてしまい、
日東駒専を第1志望としていたのですが上

の二つに受かっていないならダメな気がしてしまいます。
後期の受験ももう願書を出しているのですが、どうですかね?
追加合格や繰り上げ合格で受かりました
みたいなことあった方いますでしょうか?
来るとしたらかなり遅いのですか?
まぁとりあえず後期のために頑張るしかないですよね、、
ご意見等ありましたらお願い致します。

閲覧数:
498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn6********さん

2019/2/1219:26:58

追加合格や繰り上げ合格は、あくまで「補欠」になっていることが前提です。

「補欠」ではない「不合格者」が、追加合格や繰り上げ合格になることは、作問ミスがあったとか、不正に得点が操作されたとかいうことがない限り、ありません。

質問した人からのコメント

2019/2/13 19:51:15

なるほど言われてみればたしかに補欠合格になった人が繰り上げされますよね。
ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/2/1219:25:35

私の友人は追加合格で地元の国立大学に合格しています。浪人すると聞いていたのにゴールデンウィークに大学から帰省してみると落ちたはずの地元国立大学で大学生をやっていました。いつ、どの程度、というのは大学にもよると思います。ただ、そこを期待するよりは気持ちを入れ替えて次の入試に備えるべきです。

bar********さん

2019/2/1219:19:29

基本的にはないものと考えたほうがよいです