ここから本文です

高校生男子です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1220:14:26

高校生男子です。

アストロクス77とアストロクス88sのどちらを買うか悩んでます。いづれも4Uです。

アストロクス88Dを使っていましたが重く感じていました。自分はスマッシュをよく打つタイプです。

本題ですが、77と88sはどちらのほうがヘッドが重いと感じますか?使ったことがある方、使ったことのない方の意見もお聞かせ願いたいです。 ヨネックスのマトリックスでは77のほうがわずかに重いみたいなんですが、そうでないという意見もあるようです。

閲覧数:
650
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/2/1310:16:33

「個体差」と「個人差」を混同していないか?

「個体差」
http://ikkyu-new.com/bd/catalog/racket/b-racket-yy-ax.html
のスイングウェイトを参考。数字が小さいほうが軽く感じると思ってよい。
機械計測なので、主観の「個人差」と違い客観的。
77青と88Sは、ほぼ同等に見える。

77の都市伝説、「色が違うと重さが違う」については、このお店のデータからはそういう傾向がある。「個体差」自体が大きいので確証には至らないが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/2/1721:57:26

そりゃあ全てを全く同じ重さに作ることは難しいですからね・・・
店頭でもって確認してください。

luc********さん

2019/2/1305:00:20

個体差次第ですよ、そんなもの。