ここから本文です

yg宝石箱をみて韓国のアイドルに興味を持ったのですがペンカフェ(?)の仕組みがわ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1221:25:03

yg宝石箱をみて韓国のアイドルに興味を持ったのですがペンカフェ(?)の仕組みがわかりません。

ファンクラブなのは理解しているのですが段階を踏まないと会員になれない、試験のようなものがある、と見ました。
日本の48グループやジャニーズのようなアイドルとは違いお金を払っただけではファンクラブに入れないのでしょうか?
また、ペンカフェの正規会員でないと日本に来てライブを行ったりする際のチケットは取れない、または取りずらいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願い致します。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dea…さん

2019/2/1307:32:08

ペンカフェはファンクラブではありません。
ファン、もしくは所属事務所や本人が開設し管理している、情報・交流サイトです。

こちらのコラムでの説明がわかりやすいです。
http://dareae.info/archives/daum-cafe


ファンクラブは会費を払えば誰でも入会できます。
ライブチケットについては、ファンクラブ会員のチケット販売が先行して開始され、後日その他の一般販売が開始されるというものがほとんどです。
チケットが入手できるかどうかは販売方法が先着か抽選かによって変わってくるので、抽選の場合はファンクラブ会員でも『運』ということになります。
また、ファンクラブ会員限定イベントが行われることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2019/2/1300:58:17

お金を払うものではないです!

サイトから会員になるみたいな感じです。
正会員になるには、試験のような問題があって、それを答えて正会員になれます。

ペンカフェは韓国のシステムなので、日本のライブなど日本のイベントには全く関係ないので、入らなくても大丈夫です!

日本はチケットぴあやローチケなどで取れますよ!