ここから本文です

新幹線700系ですが、ユーチューブの汐留のライブ映像を見てます。 新幹線の5号...

ken********さん

2019/2/1221:35:33

新幹線700系ですが、ユーチューブの汐留のライブ映像を見てます。

新幹線の5号車の屋根のパンタグラフ付近にライトの様な光が見えます。

ライトが光ってない車両と光ってる車両があります。

このライトの意味は何でしょうか?何の為に光ってるか疑問です。

もしかしたら12号車も同様かと思います。

宜しくお願いします。

パンタグラフ付近,YouTube,新幹線,車両,汐留,架線,パンタグラフ

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1222:05:31

ウィキペディアの N700系のとこに、


≫また試作車両(Z0編成)には800系U001編成と同様に
≫カメラ・センサ・投光器で構成される架線の検測装置が
≫設置され、車体傾斜時の架線との接触状況などの確認が
≫行われていた。全般検査を行った際、一時的に取り外さ
≫れたが、量産車が登場した現在でも設置されている。


って、書いてます。

質問した人からのコメント

2019/2/12 22:07:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2019/2/1221:50:09

一瞬ピカッと光っただけなら、架線とパンタグラフが一瞬離れた際に起きる放電現象だと思います。