ここから本文です

里帰りのため、生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて7時間飛行機に乗らなければならないの...

tha********さん

2019/2/1222:29:42

里帰りのため、生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて7時間飛行機に乗らなければならないのですが、すでにバシネットに乗れないサイズです。ずっと膝の上はキツイ上に、そもそも膝の上だと5分もたたないうちに暴れて嫌がりま

す。縦抱っこだと落ち着きますが、ずっとはムリです…。また、フライト中お昼寝もしなきゃなりませんが、抱っことか膝の上では眠れない子なのです。(いつも寝る時はベビーベッドでフルフラット。また、例えベビーベッドだとしても眠りに入る時に泣きます…)どうしたら良いでしょう?かなり恐怖です。( ; ▽ ; )

閲覧数:
121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/2/1300:15:50

おんぶをして、通路をゆっくりお散歩したり、
スマホの動画など、普段はしないことをしたり、
温かいミルクを一杯飲ませると眠くなります。
飲ませるのは嫌かもしれませんが、果汁は赤ちゃん大好きですよ。
周囲の人には迷惑ですが、少々の我慢はしてくれるでしょうし、
7時間、頑張って抱っこしたり、おんぶしたり、乗り切りましょう
そのように扱いにくい状態でも
里帰りを決断したのですから(何か事情があるのでしょうが)
でも、7時間は考えようによってはそんなに長い時間ではありません。
12時間とか16時間というフライトもあるのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/2/1516:38:06

べビ―シッターを雇って、交代で面倒見ます。マジでそれくらいしか方法ないですよ。

pea********さん

2019/2/1223:22:35

大人二人分で予約してベビーバスケットをシートベルト固定してください。

cre********さん

2019/2/1223:10:33

これからも頻繁に行き来するのであれば、ベッドボックスの購入も考えてみては?赤ちゃんだけでなくある程度大きくなっても使えるみたいですよ。使えなくなったら売れば良いし…日本在住の外国人の方が海外に里帰りする時に使用しているという投稿をよく見かけます。 航空会社によっては条件付きで利用可能とかあるみたいなので、確認が必要ですが。

rtj********さん

2019/2/1223:09:16

海外在住です。

ウチの子は10ヶ月で帰国しましたが
ビジネスクラスです。
2歳になって席が必要になるまでは
ビジネスクラスでした。

泣く子は体の自由を奪われるからです。

us_********さん

2019/2/1222:53:53

大人料金で、1席追加、2席横並び

ビジネスクラスなら、スペースあり