ここから本文です

松坂大輔をケガさせた中日ファンの輩。 逮捕は難しいですか? 防犯カメラも...

sug********さん

2019/2/1222:43:16

松坂大輔をケガさせた中日ファンの輩。

逮捕は難しいですか?

防犯カメラもなかったと思いますし。

防犯カメラがあったとして、犯行の決定的瞬間と犯人が映ってたとしても厳しいか?

閲覧数:
590
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1300:12:24

松坂、中日球団が人を断定し訴える事が条件。訴えたとして逮捕状は発行されないでしょう。怪我をさせるつもりで引っ張ったと言わない限りね。

質問した人からのコメント

2019/2/19 00:04:28

皆さん、回答、ありがとうございます。

「松坂大輔 ファン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2019/2/1312:48:55

そもそも逮捕する必要もないのでは。
プロ野球ファンってそういうもんだし。

ms5********さん

2019/2/1312:47:00

なんの容疑で逮捕するのですか?
少なくとも被害届を出さないと警察は動かないでしょうし、怪我をした事と腕を引っ張った行為との因果関係を証明する必要も求められます。
仮に立件するとしても逮捕拘留ではなく、任意捜査に留まるでしょうし、処分保留もしくは送検しても不起訴になるだけです。

ポン太さん

2019/2/1300:33:10

逮捕までは難しいかと。

mil********さん

2019/2/1222:52:49

過失傷害罪は親告罪。