ここから本文です

AF27について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1301:44:14

AF27について質問です。

数分前までエンジンがかかり
乗れてたのですが
5分後ぐらいに乗ろうとしたら
エンジンがかからず
プラグ・エアクリも問題なく
キャブまでガソリンきてます。
原因を探していた所
プーリーを素手で回すと
プシュプシュなります
空気が漏れてる音みたいなのが
聞こえます原因はなんでしょうか
教えてください

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bmw********さん

2019/2/1520:05:46

”プーリーを素手で回すとプシュプシュなります”

それであれば全くの正常です。
手で空気を圧縮し、排気管から抜けている音です。



”5分後ぐらいに乗ろうとしたらエンジンがかからず”

この寒い時期のことなので、5分の間に完全にバイスターターが冷えたため、
エンジン暖かいにも関わらず濃いガソリンが行った為に起るかぶりだと思います。
この場合、スターターを回せば回すほどかぶるので更に掛からなくなります。
たぶん、1日置いておくと翌日には普通に掛かるのでは?と思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/2/1322:08:07

原車見て無いので 質問の判断から・

エンジンが冷えている時?エンジンは掛かる。
温まって時(5分位)エンジン止まる、再始動不可。

キャブのジェットが詰まっていると 同じ症状がでます。

(冷えている時は オートバイスタターからガソリンが供給されます)

abo********さん

2019/2/1312:44:33

>プラグ・エアクリも問題なく・・・
エンジン始動を何回も試みたなら、プラグがガソリンで濡れるはずです。
キャブから先にガソリンがいかないのなら、リードバルブを疑ってみては?

pos********さん

2019/2/1309:11:39

普通にかぶっただけと思うけど。
アクセル全開でかかりませんか。
音は、2stなのでピストンが動けば混合気も動くので当たり前です。