ここから本文です

専門医制度について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1302:50:49

専門医制度について質問です。

例えば産婦人科+救命の専門医など、複数の診療科で専門医になることは可能なのでしょうか?
救命はなにかしら専門医の資格を持っている医師が多いと聞きましたが、上記のことが不可能ならば救命の専門医は救命しか診たことがないということでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2019/2/1410:55:52

複数の専門医になることは可能です。

また、内科専門医が肝臓専門医といった、基本領域プラス専門性の高い関連領域の専門医になるのは普通にあります。

また、外科専門医が救急科専門医を取るのも可能ですが、それぞれ3-5年の臨床経験が必要なのことと(同時進行で取れない)、専門医になったあとも規定の症例数や、学会・研修への出席など決められた単位や点数を取得しないとそれぞれの専門医資格を継続できないので、ハードな状況にはなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 10:35:05

詳しく教えてくださりありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

婦人科 の求人情報(43,548件)

医師 婦人科/週4日 ~ 勤務可能/腹腔鏡手術が得意な医師歓...
  • 医療法人社団 協友会 彩の国東大宮メディカルセンター
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市北区土呂町
ドクターズパートナー
正看護師・准看護師(クリニック) 産科・婦人科クリニック...
  • ひがしかつやまクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市青葉区東勝山
医療WORKER
医療事務/受付の求人 / 残業ほぼなし♪新卒・未経験・ブラ...
  • 豊岡産科婦人科医院
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 北海道旭川市豊岡四条
ジョブメドレー
【医師 常勤求人】産婦人科、婦人科/静岡県
  • 株式会社エムステージ 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜2,000万円
  • 静岡県静岡市
Dr.転職なび
≪薬剤師≫【福岡県古賀市】希少な産科婦人科!残業ほぼなし...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 福岡県古賀市
CME薬剤師
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 共立蒲原総合病院
  • 正社員
  • 年収1,300万円〜2,000万円
  • 静岡県富士市中之郷
エムスリーキャリア
医科医療事務/土日祝休み 駅チカ 健診クリニックで受付な...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都杉並区
ヒューマンリソシア
医師 産婦人科, 婦人科 渋谷文化村通りレディスクリニック
  • 渋谷文化村通りレディスクリニック
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜2,400万円
  • 東京都渋谷区道玄坂
マイナビDOCTOR
パート 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 神奈川県
薬剤師求人.com
法人向けセールス、営業/コンサルティング営業、企画営業
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/2/1320:50:15

可能でしょう。

なぜ、ここで質問しておられるのでしょうか?。
色々な病院の医師スタッフの経歴や資格を見ると複数の専門医の資格を持っている医師は、います。